スカイツリーになりたいブログ

スカイツリーになりたい

ゴールデンウイーク(笑)

 

 世間ではちょうどいまがゴールデンウイークの真っ最中である。

だが浪人生にゴールデンウイークは存在しないのか、本来祝日である、月曜日、本日、明日、
すべて塾があるのだ。

電車に乗ってて思うことは、いつもと客層が違い、明らか混雑していないのである。

つぐつぐ今がゴールデンウイークであることが思い出されるのである。


幸い、土曜日と日曜日はないのだが、それだけなら何ら普通の土日と変わらない。

すこしはゴールデンウイーク感が欲しいものだ。

 

さて本日は2回目の模試であった。


その話を少しだけする。

まず国語。

2次試験で使わないのにもかかわらずなぜか受けさせられる国語。
適当にやった。

数学

もう少しできてほしかった。立体図形がほぼ手が付けられずに終わった。


英語

長文での記述問題は一問だけ。
これじゃあもうマーク式にしろよ。
英作文も2問しか出てないし。記述式のテストでこの問題形式はいかがなものか。


物理 


波でやられた。本当に波がよくわからない。特に平面波。訳が分からない。
あと、浮力でもやられた。前回の模試のレベルに比べたらだいぶ難しくなったと思う。

 

化学

 

計算が多すぎて時間がかつかつだった。
熱化学の格子エネルギーのところで失敗した。ほかのところで計算が煩雑になって空白のままの個所もあった。


以上である。

全般的に出来は「不可~可」といったところか。


「不可」「可」「良」という判定で「良」を出せるように努力していきたい。

 

 

 

________________スカイツリーを目指して。